巨人ドラ3・赤星、2失点も変化球に手応え「しっかり勉強しながら」

[ 2022年2月21日 05:30 ]

練習試合   巨人2-6DeNA ( 2022年2月20日    那覇 )

<巨人・DeNA 練習試合>力投する赤星(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人のドラフト3位・赤星(日大)がDeNAとの練習試合に6回から登板。直球系を狙われて3連打で2点を失うも、続投した7回は変化球主体の配球で無失点に抑えた。

 「カーブを多めに。緩急というのを意識してやりたい」と赤星。110キロ台のカーブと最速151キロの直球で幻惑し、修正力を見せた。これで対外試合は2試合連続で2回2失点も、原監督は「いい勉強。ボールそのものは全く悲観するところはない」と評価。桑田投手チーフコーチも「彼はストライクをいつでも取れる。出し入れができるというところを目指してやってほしい」と期待する。

 赤星は「課題はまだまだ多い。しっかり勉強しながらやっていきたい」と前を向く。即戦力右腕は全てを糧とし、成長につなげる。(小野寺 大)

 《こちらも変化球多彩 直江が3回0封》4年目の直江が先発し、スライダー、フォークなどを交えて3回1安打無失点。「どの球種でも(ストライクが)取れた」と胸を張った。同学年の戸田やドラフト2位の山田(JR東日本)が実戦で好投しており「自分もついていきたいし、それ以上にやるという気持ち」と意欲。昨季まで6度の先発機会でも初白星を挙げられなかった右腕が、アピールを続けている。

続きを表示

2022年2月21日のニュース