千葉移転30周年 ロッテがCHIBAユニをリニューアル!安田、山口、小島もお気に入りの新デザイン

[ 2022年2月21日 12:00 ]

「ALL FOR CHIBA」ユニホームを着用した山口、小島、安田
Photo By 提供写真

 千葉移転30周年となる今季から、CHIBAユニホームを「ALL FOR CHIBA(オール・フォー・チバ)ユニホーム」としてリニューアルすることを発表した。

 千葉県のために戦う日「ALL FOR CHIBA」として地域振興イベントが開催される主催公式戦計12試合で着用し、4月15日の日本ハム戦(ZOZOマリン)がお披露目となる。

 グレーをまとった新しいデザインは、白のホーム、黒のビジターユニホームのレガシーを継承。鼓動を感じる左胸には、新しいCLMロゴを採用した。92年の移転当時のキャップに採用されていたCLMロゴを、現代的に再構築した。

 新たな戦闘服の発表に、安田は「力強さを感じさせるユニホームだと思います。歴史の重さと共に洗練されたデザインで今からこのユニホームでプレーをするのが楽しみです」とコメントし、山口は「一言でカッコいい。メジャーリーグのユニホームみたいだなあというのが第一印象です。このユニホームで早くプレーをしたいです」と感想を口にした。

 また、小島は「グレーを基調としており、大人っぽい雰囲気の印象を受けました。このユニホームを着てマウンドに上がり勝ち投手になれるように頑張ります」と新ユニホームでの勝利を早くも宣言した。

 「ALL FOR CHIBAユニホーム」は、12年に作られた白地に「CHIBA」と胸に表記したCHIBAユニホームから始まり、16年にはユニホームの色が千葉県公式マスコットキャラクター「チーバくん」の赤と移転当時のチームカラーであるサンライズピンクを掛け合わせた「サンライズレッド」に変更された。17年、20年と2度のマイナーチェンジを行っている。

 ▼「ALL FOR CHIBAイベント」の開催日程
 4月15~17日日本ハム戦、5月17~19日楽天戦、6月24~26日オリックス戦、9月2~4日オリックス戦(全てZOZOマリン)。

続きを表示

2022年2月21日のニュース