【キャンプ隠しマイク】楽天・伊東昂大広報 サッカー・伊東純也にちなんで「イナズマコウタです!」

[ 2022年2月3日 07:00 ]

楽天・伊東広報と同姓のサッカー日本代表のMF伊東純也
Photo By スポニチ

 【金】◎楽天・伊東昂大広報は、サッカー日本代表のFW伊東純也と同じ「東」の伊東姓。ブレーク中のストライカーのニックネームにちなんで自ら「イナズマコウタです!」とニンマリ。飽きるまでは、そう呼ぶようにします。

 【銀】◎前日、中森明菜の「スローモーション」(82年)の話題で盛り上がったDeNA・三浦監督。「俺、中森明菜好きなんだよ。でも、あまり知っている人がもう少ない…」。ちなみに清原和博氏も大ファンです。

 【銅】◎投手陣にバントの考え方を指導していた巨人・川相ファーム総監督は戸郷に「九州出身だから吸収できるよな」。オヤジギャグに苦笑いでした。

  ◎パーカを前後逆さで球場入りしたヤクルト・長岡は「見なかったことにしてください」。急いで元に戻しても遅いです。

 ◎雨天の中、傘がなく移動をためらっていたDeNA・伊藤光と戸柱。田代巡回打撃コーチが雨の中を堂々と歩いてくる姿を見て「田代さんが歩いているので、自分たちも行きまーす!」。それを見た同コーチは「お前ら早く行けっ」。2人は雨の中を駆けていきました。

 ◎ベテランの西武・中村は、同学年で38歳の栗山と2人で全体練習を離れて個別調整中。ペアを組むキャッチボールや打撃練習の合間に会話する姿が多く見られることを報道陣から振られ、「はたから見たら気持ち悪いですかね…」。

 ◎急性胃腸炎で1日の練習を早退したソフトバンク・甲斐野。この日元気に復帰し、吉本2軍打撃コーチから「お前、大丈夫なの?」と声を掛けられると「大丈夫っす。4キロ痩せました」。それでも笑顔でした。

 ◎コロナ感染の影響で福岡・筑後でのC組スタートとなった松田はレインボーバットで打撃練習し、「今年の気持ちはこの色です」。熱男の完全復活に期待が膨らみます。

続きを表示

2022年2月3日のニュース