×

広島・小園 日本一軍団と自主トレ 「ヤクルトに勝てるように」 連覇阻止で“恩返し”

[ 2022年1月11日 21:20 ]

<広島・小園ら自主トレ>チューブを使ったトレーニングでヤクルト・山田(左から2人目)らが苦しげな表情にかわるなか、笑顔を見せる小園(中央)(左は中村、右から2人目は山崎、右は古賀)(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 広島・小園海斗内野手(21)は11日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムでの自主トレを公開した。

 山田、川端ら昨季日本一に輝いたヤクルト勢との合同練習に2年連続で参加。「やっぱり打撃のこと(を聞きたい)。(川端)慎吾さんもいらっしゃって、いい打者がそろっているので、吸収できるところは吸収して自分のものにできればと思います」と意気込んだ。

 自主トレ初日のこの日は、午前中にシャトルランなど下半身強化を中心としたトレーニングや内野ノックなどを消化。午後はマシン打撃などで振り込んだ。

 「最初から最後までフルイニングで出ることが目標です。チームとしては優勝、そして日本一(が目標)。ヤクルトもいますけど、勝てるように、対戦したときにいい姿を見せられるようにやっていきたいと思います」と決意を新たにした。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月11日のニュース