×

選手からの誕生日ケーキに「見た目がきれいじゃないけど、逆にそれがうれしい」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年12月5日 05:30 ]

誕生日を祝福される矢野監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【4日の阪神・矢野監督語録】

 ▼選手間投票で坂本が主将 キャプテンシーというのは本当にある選手なんで。高校も大学もキャプテンやっていると思うんだけど。みんながふさわしいと思って、票もたくさん入っていた。スタメンで多く試合に出る選手じゃない中で選ばれたのは、そういうところがより評価されて、選手がそう感じて入れたんじゃないの?

 ▼プレーでも目立つと話していた チームとはいえ、俺らはライバルやから。誰かが出て自分が出られないというのは、選手にとっての幸せ、充実感というのはやっぱり少ないんで。出て行くという気持ちは大事にしてほしい。

 ▼サプライズのケーキ ありがたいね。選手らがそういうふうに言ってくれて、やってくれたということもあるし。見た目がきれいなケーキじゃなかったからな、プロじゃねえなと。逆にそれがうれしいやん。そういう思いを持ってね。誕生日でスタンドでハッピーバースデーという打席が(12月生まれの)俺はないから、いいなと思う。感謝しています。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月5日のニュース