オリックス・吉田正 右尺骨骨折からの復帰目指してリハビリ中の限定ムービー公開

[ 2021年11月10日 09:00 ]

オリックス・吉田正尚外野手が懸命にリハビリに励む様子を捉えた限定ムービー(C)アンダーアーマー
Photo By 提供写真

 右尺骨骨折からの復帰を目指すオリックスの吉田正尚外野手(28)が、懸命にリハビリに励む様子を捉えた限定ムービーが10日に公開される。

 契約するアンダーアーマー社の公式アプリ限定動画(https://bit.ly/3CPDHnV)。吉田正が大阪・舞洲の選手寮に隣接する球場「オセアンBS」で、夕暮れの中1人黙々と負傷した右手での素振りする様子や、守備走塁練習などに取り組む姿を撮影したもの。

 吉田正は、「3年連続で全試合出場にこだわって、やってきて、それが途切れてしまって、なんとか帰ってきた中での骨折…。ハムストリングスの肉離れで気持ちが落ちて、でもチームもいい雰囲気で、そこに戻ってという時で…何とも言えない気持ち」などと当時の心境を振り返った上で、「日々つらいこと、きついことはあるんですけど、その苦労がないと、その喜びだったり、という感情にならないんじゃないかなと。苦労があったから成功した時の達成感が生まれてくるもの」と前向きなメッセージを語っている。

 また、12月12日開催の「アンダーアーマー ベースボールフェスタ2021」で、既に発表されているソフトバンク・柳田のパートナーとして、吉田正が参加することが決定。1日限りのオンラインセッション。当日は2部制で、ソフトバンク・松田×今宮が先輩後輩ならではの裏話を、柳田×吉田正が打撃トークを展開する予定。詳細は「アンダーアーマー ベースボールフェスタ2021」特設サイトで(https://bit.ly/3G3Fw2O)

続きを表示

2021年11月10日のニュース