ロッテCSファーストS連勝突破へ6回に山口が勝ち越し弾!3安打の大当たり!

[ 2021年11月7日 15:58 ]

パCSファーストS第2戦   ロッテー楽天 ( 2021年11月7日    ZOZOマリン )

4回1死一塁、同点となる適時二塁打を放つ山口 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 「2021 パーソル クライマックスシリーズ パ」は7日、ファーストステージ(S)第2戦が行われ、前日の第1戦で劇的なサヨナラ勝ちで先勝したロッテは同点で迎えた6回に山口が勝ち越し本塁打を放った。

 先発の小島が2回に2点を先制される展開の中、すぐさま反撃できるのが今のロッテだ。2回先頭のエチェバリア、続く山口が連打でチャンスをつくると岡の併殺打の間に1点を返した。

 4回には1死からエチェバリア四球で出塁。前打席でも安打を放っている山口が相手先発・岸の7球目チェンジアップを完璧に捉えランエンドヒットでエチェバリアが一気に生還。同点に追いついた。

 2回の2失点以降リズムを取り戻した小島が楽天打線をゼロで抑えて迎えた6回。ここまで2安打と当たっていた山口が先発の岸から交代した楽天2番手の安楽のストレートを右翼ポール際に叩き込み勝ち越しに成功した。

 ▼山口(4回に同点適時二塁打)打ったのはチェンジアップです。なんとか捉えることができて良かったです。CS初打点うれしいです!こういう試合、こういう同点の場面で打つことができて良かったです。次も頑張ります!

 ロッテはこの試合、勝つか引き分けるかで10日(18時)に開幕するシーズン1位のオリックスとのファイナルステージ(S)進出が決まる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月7日のニュース