×

楽天・島内 決勝18号2ランは“風に感謝” ファンへのお願いにスタンド爆笑「ユニホーム買って下さい」

[ 2021年9月19日 17:01 ]

パ・リーグ   楽天4―2ソフトバンク ( 2021年9月19日    楽天生命 )

<楽・ソ>笑顔でポーズを決める島内(左)と西口(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 3位・楽天は19日、本拠で4位・ソフトバンクに4―2で勝利。2―2の7回、決勝18号2ランを放ち勝利に貢献した島内宏明外野手(31)は試合後のお立ち台で「なんか風が凄くいい感じで吹いてたんで、風ありがとうございますって感じです」と“島内らしさ全開”のコメントを残した。

 ユニークなコメントを残すことで有名な島内は開口一番「凄いチャンスで回ってくるなと思って緊張してました」と明かすと、「打った瞬間は行ってくれと思って、なんか風が凄くいい感じで吹いてたんで風ありがとうございますって感じです」と右手を高く上げ風に感謝。

 85打点でリーグ打点ランキングトップ独走の勝負強さを訪ねられると「自分のなかではチャンスに弱いと思ってるんで…ハイ、すいません」と謙そんした。

 最後にファンへのコメントを求められると「私事ではありますが、ユニホームが凄い売れ残ってるらしいんで今日、財布に余裕がある方は買って帰ってください。また応援よろしくお願いします」と答え、スタンドを爆笑させた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年9月19日のニュース