×

ダルビッシュ 大谷翔平とのかつてのやり取り公開「お互い約束果たせた」 「胸熱」「しびれた」の声

[ 2021年9月9日 15:31 ]

<パドレス・エンゼルス>試合前、ダルビッシュ(右)と肩を組んで記念撮影する大谷(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 パドレスのダルビッシュ有投手(35)が9日、自身のツイッターを更新。エンゼルスの大谷翔平投手(27)が日本ハム入団時に交わしたメッセージのやり取りを公開した。

 「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り。お互い約束を果たせました」とメッセージをやりとりした画像とツーショットを投稿。

 ダルビッシュが「頑張って!何年後かにメジャーで待ってるわ!」と送ると、大谷が「お忙しい所返信いただきありがとうございました。メジャーリーグ目指して頑張ります。本当にありがとうございました。」と返信している。

 ダルビッシュは8日(日本時間9日)、本拠地サンディエゴでのエンゼルス戦に今季26度目の先発登板。6回99球を投げ、3安打1失点で79日ぶりの白星を挙げた。8勝目(9敗)でメジャー通算79勝目となり、黒田博樹(ドジャース、ヤンキース)と並んで日本投手歴代2位となった。DH制のないナ・リーグ本拠地での試合のため代打待機した大谷との初対決は実現せず持ち越しとなった。

 メッセージのやり取りが現実のものとなり、フォロワーからは「まじで胸熱だよ!!!!」「これを叶える大谷さんもすごいが、その時までに超一流であり続けて、満を持したダルビッシュさんもすごい」「約束が守られるまでやり取り残ってたんですね」「お二人のファンとしてこのやりとりはかなりしびれます」などと感激の声が続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年9月9日のニュース