侍ジャパン・稲葉監督「素晴らしい選手たちと野球がやれて幸せ」一夜明け会見

[ 2021年8月8日 13:01 ]

金メダルを胸に笑顔の稲葉監督
Photo By スポニチ

 悲願の金メダルを獲得した野球の東京五輪日本代表メンバーが8日、都内でメダリスト会見に臨んだ。

 冒頭では、稲葉監督ら首脳陣と選手全員が、一言ずつ大会を振り返った。

―稲葉監督
 まずはこのオリンピック関係者のみなさま、支えていただきました関係者のみなさまに感謝を申し上げます。この選手達と結束をし金メダルを取れたことを大変うれしく思っています。素晴らしい選手たちと野球がやれて、本当に私は幸せに思います。ありがとうございました。

 ―柳田
 金メダルが取れて本当によかったです。チームのみんなと支えてくれたスタッフのみなさんに感謝したいです。ありがとうございました。

 ―坂本
 まず、金メダルを取れて本当にホッとしています。いろんな人に感謝して、これからも野球に励んでいきたい。

 ―村上
 金メダルを取れてすごく嬉しい気持ちです。たくさんの人に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。

 ―山田
 チームの勝利に貢献できるプレーができたのでよかったです。ほっとしています。

 ―甲斐
 金メダルを獲ることができて本当によかったです。たくさんの方の協力や支えがあってだと思う。本当に感謝しています。

 ―森下
 本当に金メダルを獲ることができてうれしく思います。たくさんの方に感謝の気持ちをもって、これからもやっていきたい。

 ―山本
 この素晴らしいチームの一員として金メダルをとれてうれしく思います。

 ―栗林
 たくさんの方の応援のおかげで金メダルを獲ることはできました。

 ―青柳
 金メダルをとれて本当にうれしいです。このメンバーに入れたことを誇りに思い、これからもがんばっていきたいです。

 ―岩崎
 金メダルを獲ることができて、ほっとしています。たくさんの方々に感謝したいです。ありがとうございました。

 ―伊藤
 金メダルを獲れてて本当にうれしく思います。これからも変わらずの姿勢で一生懸命やっていきたいと思います。

 ―田中将
 侍ジャパン選手、コーチ、スタッフの方々が結束したからこその結果だと思います。そしてグラウンド、それ以外のところでもたくさんの方々のサポートがあってここまで来れたと思います。ありがとうございました。

 ―山崎
 金メダルを獲れて本当にうれしく思います。感謝の気持ちを忘れず、これからも大好きな野球をがんばっていきたいと思います。

 ―千賀
 このすばらしいチームで金メダルが取れて本当にうれしく思います。これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います

 ―大野雄
 このチームの一員になれたことを誇りに思います。ありがとうございました。

 ―平良
 大会関係者のみなさま、ありがとうございました。このチームで戦えたことを誇りに思います

 ―梅野
 この素晴らしいチームの中でプレーさせていただき、そして一番輝いているメダルを獲得できて非常にうれしく思います。ありがとうございました。

 ―源田
 金メダルが取れて非常にうれしいです。支えてくれたみなさま、ありがとうございました

 ―浅村
 たくさんの方々に感謝したいです。ありがとうございました

 ―菊池涼
 最高の思い出になりました。ありがとうございました

 ―近藤
 最高のメンバーで金メダルを取れたこと、本当にうれしく思っています。ありがとうございました。

 ―栗原
 本当に素晴らしいメンバーの中で、野球ができてうれしく思います。ありがとうございました。

 ―吉田正
 感無量です。ありがとうございました。

―鈴木誠
 最高の仲間と金メダルを取れて、本当にうれしい気持ちです。そして、野球の素晴らしさというものを世界の人に見てもらえたと思うので、これからも頑張りたいと思います。

 ―金子ヘッド兼打撃コーチ
 最高のチームをサポートすることができて幸せでした。選手のみんな、本当におめでとう。

 ―建山投手コーチ
 たくさんの方々の応援のおかげと選手たちの頑張りで獲得できたら金メダル。携われて本当に幸せでした。

 ―村田バッテリーコーチ
 最高の選手とともに戦えたこと、誇りに思います。最高の結果が出せてほっとしています。

続きを表示

2021年8月8日のニュース