日本ハムファン待ってた!中田翔がついに1軍復帰 打撃不振で5月17日に登録抹消

[ 2021年6月4日 16:08 ]

<交流戦 巨・日 1>1軍に合流した日本ハム・中田 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)は4日、出場選手登録および抹消を発表し、日本ハムの主砲・中田翔内野手(32)が登録された。

 開幕から打撃不振が続いていた中田は5月16日のソフトバンク戦でベンチ入りメンバーから外れ、試合前練習でもグラウンドに姿を見せず。栗山監督は試合後に「体調不良だったので。(状態を)確認する」と話し、翌17日に登録抹消。栗山監督は18日には「チームが勝つために(中田)翔らしくないのも事実なので。体のことを含めてね」と説明し、再昇格の時期に関しては「チームを勝たせられるか、というところにいけば。それを待っているだけだから」と不振が続く打撃の復調を基準に考えると明かした。

 中田は6月1日のイースタンリーグ巨人戦(鎌ケ谷)で実戦復帰し、前日3日まで3試合連続先発出場。「きょうまで本当にいろんな人に迷惑をかけたと思うし、心配もかけた。もう一回やらなアカンっていう気持ちになっている」と話していた。

 また、中田とともに3年目の野村佑希内野手(20)も登録され、ロニー・ロドリゲス内野手(29)が登録抹消となっている。

続きを表示

2021年6月4日のニュース