た、大変だ!首位ソフトバンクの円陣に不審者が! 早く警察に通報を…って、もしかして、あなたは?

[ 2021年4月22日 08:00 ]

パ・リーグ   ソフトバンク4-1楽天 ( 2021年4月21日    ペイペイD )

<ソ・楽6>お面をかぶり円陣で声だしする柳田(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 「なんだ、お前!」 「誰だ、不審者をグラウンドに入れた奴は!」 「早く逃げて、マッチ!」

 そんな声が聞こえてきても不思議ではない。21日に行われた楽天戦の試合前。ソフトバンクの円陣に加わった怪盗団のような、この男。しかし、こんなマッチョな体なら、おそらくファンなら、わかりますね。そう、柳田悠岐外野手(32)だ。

 試合前の円陣は、チームのムードを盛り上げる大切な儀式。おそらく全12球団で、“ネタ”を持っている選手が存在するだろう。あの手、この手で、盛り上げたり、緊張をほぐしたり。そんな柳田のアシストもあってか、ソフトバンクは3連勝で首位を堅守した。

 それにしても、中心選手である柳田が、ここまでするのだから、ソフトバンクが強い証拠が分かる。「走攻守」で三拍子そろうと評判のスター選手だが、「三」では足りない能力の持ち主のようだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年4月22日のニュース