レンジャーズ・有原 開幕2戦目ロイヤルズ戦へ「本当に楽しみにしている。早く投げたい」

[ 2021年4月2日 03:53 ]

ロイヤルズ戦登板を控えオンライン会見に臨んだ有原
Photo By スポニチ

 レンジャーズの有原航平投手(28)が1日(日本時間2日)、メジャー初登板となる開幕2戦目の3日(同4日)の敵地ロイヤルズ戦を前に、オンライン会見に臨んだ。「本当に楽しみにしていますし、早く投げたいなという気持ちでいます」と胸を高ぶらせ、「データだったりは(オープン戦を含め)初対戦なので、ベンチでしっかり学んでいきたいのと、ストライク先行でなんとかゴロを打たせていきたいなと思います」と意気込みを語った。

 米メディアから「この登板が人生で一番大きいものになるか?」と問われると、「日本でもたくさん大ドキドキするというか、大事な登板はありましたけど、こっちにきて新たな一歩というか、自分の中でかなり大きな登板になると思うので、順位はつけられないけど自分の中ですごく大切にしたいと思います」と決意を語った。

 敵地カウフマン・スタジアムは外野席の噴水が名物。「初めて見ましたし、テレビで見たことのあるようなアメリカの球場なので、とてもテンションが上がりました。こういうところでできるのはありがたいなと思います」と笑顔を見せた。

続きを表示

2021年4月1日のニュース