「虎党が選ぶカッコいい大賞」 第5クールは高山に決定 16年新人王の復権に期待の声多数

[ 2021年2月25日 05:30 ]

<阪神キャンプ> ロングティーの高山のサク越え弾に盛り上がるナイン(撮影・大森 寛明)

 SNSとの連動企画「虎党が選ぶカッコいい大賞」は第5クールの投票を虎番ツイッター上で実施し、高山俊外野手(27)が計3022票のうち最多1418票を集めた。

 4日間のうち練習試合が3度。21日の広島戦、23日のDeNA戦でいずれも2安打の結果を出した。激戦の外野の定位置争いで存在感を示し、虎党からも期待の声が多く聞かれた。

 『ぽにょ』さんは「今年にかける思いが結果に出ていると思う。開幕スタメンで活躍している姿を見たいです」と願い、『虎翼』さんは「打撃は誰もが認める天才ぶりを発揮していますが、走塁意識や守備意識など、今年にかける思いがすごく試合や練習に出ていると思う」と必死な姿勢を称えた。『宮木正樹』さんも「打撃フォームも変えられて連日結果を出されていますし、これだけ結果を出しておられるので絶対に開幕スタメンにしないと」と推薦した。

 近年の不調を乗り越えて輝きを取り戻せるか。16年新人王の復権を望む声は多い。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月25日のニュース