【復活!キャンプ隠しマイク】西武・高橋光成「めちゃくちゃボールなんですけど」気持ち良かった理由

[ 2021年2月25日 17:47 ]

<球春宮崎 オ・西>西武先発・高橋光成は3回を2失点(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 ◎98年に日本一に輝いた当時の監督である野球評論家の権藤博氏がDeNAのキャンプ地を訪問。緊張の面持ちであいさつを終えたドラフト1位の入江は報道陣に「もちろん知ってしましたよ。“雨、雨、権藤、雨、権藤”ですよね」。今では考えられないローテーションです。

 ◎21日のロッテとの練習試合で登場時に「ピッチャー、イセイ」とアナウンスされたDeNA・伊勢は「動揺して(気持ちが)差し込まれました。野手の方にも“イセイ、イセイ”と呼ばれて…」。結果は1回2/3を無失点。強じんなメンタルです。

 ◎中日・福留はノックを終えてベンチへ戻る際に「のどが枯れてきた…」。球界最年長は、声でも若手に負けていません。

 ◎西武・高橋はオリックスとの練習試合で主砲・吉田正を見逃し三振に仕留めた場面を振り返り「最後はめちゃくちゃボールなんですけど…、気持ちよかったです」。審判も開幕に向け調整中です。

 ◎ヤクルト・古賀の円陣の声出しに物足りなさを感じた森岡内野守備走塁コーチは「もう1回!」。名門・明徳義塾の先輩でもあるコーチの喝に応えて、声を張り上げていました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月25日のニュース