マエケン メジャーが狙っている日本人選手を聞かれ「今、もうダントツ。いますよ、一人」

[ 2021年1月17日 20:45 ]

ツインズの前田健太
Photo By スポニチ

 ツインズの前田健太投手(32)が17日、フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にレッズでプレーする大親友の秋山翔吾外野手(32)とともにゲスト出演。メジャー球団が狙っている日本人選手として広島の後輩でもある鈴木誠也外野手(26)を“単独指名”した。

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(47)と2人で行ったロケ先の焼き肉店で小沢から「今、日本にいる選手で、メジャー通用するのに…来りゃいいじゃん!っていう選手は?思い切って言っちゃう?」と背中を押されたマエケン。

 「球団からクレームがくるかもしれないです」と苦笑いしつつも「アメリカでよくスカウトから聞く名前。今、もうダントツ。いますよ、一人」として「野手っすね、野手。カープ」とヒントを出し、これに小沢が「鈴木誠也!」と即答すると「はい」とうなずいた。

 「はぁ~!熱くなりますね~!日本の4番だしね」という小沢に、前田は「日本でも一人違うって言われてるじゃないですか。バッティング練習とかでも代表でも」と太鼓判を押していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月17日のニュース