阪神ドラ4栄枝が主戦3投手を逆指名 「西(勇)さん、藤浪さん、高橋遥人さんの投球を受けてみたい」

[ 2021年1月15日 05:30 ]

佐藤輝(右)を相手にトス打撃する阪神・栄枝(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 阪神ドラフト4位・栄枝(立命大)も新人合同自主トレ終了後、オンライン取材に応じ、今春キャンプでバッテリーを組みたいターゲットに西勇、藤浪、高橋の主戦投手を挙げた。

 「人によって特徴も違うので、正直に言えば早く全員受けたい。でも、特に挙げるなら、西(勇)さん、藤浪さん、高橋遥人さんの投球を受けてみたい」

 3人については既に情報収集済み。「西さんは球種が多いのと、制球が凄く良いのを映像で見て知っている。藤浪さんは球界トップレベルの速球の持ち主。その球を捕れなかったら試合に出られないので、そういう球を受けてみたい。高橋遥人さんは、球速よりも速く感じると聞いた事があるので、どんな球投げるんだろうなと…」とブルペンでの“対面”を待ち望んだ。

 キャッチボールやティー打撃などで調整。「やっぱり打てなかったら全然ダメだと思うので、速い球に対応するためにも打撃をしようと」。休日だった12日も室内で打ち込み。1年目からの1軍定着へ意欲的だった。(須田 麻祐子)

続きを表示

2021年1月15日のニュース