巨人・菅野 メジャー3球団に絞られた!交渉大詰め 交渉期限は日本時間8日午前7時

[ 2021年1月4日 05:30 ]

移籍先が3球団に絞られた巨人・菅野
Photo By スポニチ

 メジャー移籍を視野にポスティングシステムを申請した巨人・菅野智之投手(31)の交渉が、いよいよ大詰めを迎えている。

 大リーグ専門局MLBネットワークの看板記者ジョン・モロシ氏が2日(日本時間3日)、自身のツイッターで「ブルージェイズ、ジャイアンツ、メッツが移籍先候補に含まれている」と伝えた。同氏は12月27日に、菅野の移籍先候補にパドレスとレッドソックスも挙げていたが、前述の3球団に絞られた可能性がある。ブ軍は若手野手に勢いがあり、優勝を狙う戦力を着々と補強中。メ軍は桁違いの資金力を持つスティーブ・コーエン新オーナーが今オフの大補強を宣言し、再建中のジ軍は先発投手の補強が急務となっている。

 菅野は元日に渡米。代理人を務める米大手エージェント会社「ワッサーマングループ」のジョエル・ウルフ氏らと現地で合流し、交渉やメディカルチェックを行っているとみられる。交渉期限は米東部時間7日午後5時(日本時間8日午前7時)で、最終段階に入っている。

 大リーグは昨季、コロナ禍で60試合にとどまり、今季も通常通りに開催されるか不透明な状況。巨人残留も視野に入れる菅野の決断に注目が集まる。

続きを表示

2021年1月4日のニュース