ソフトB、4年連続日本S進出 王球団会長「やっぱり強い、大したもんだ」

[ 2020年11月16日 05:30 ]

パ・リーグCS   ソフトバンク6-4ロッテ ( 2020年11月15日    ペイペイD )

<CSソ・ロ2>記念写真を撮る(前列左から、工藤監督、王球団会長、孫オーナー、後藤オーナー代行)(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 4年連続の日本シリーズ進出を球場で見届けたソフトバンク・王貞治球団会長(80)は「2試合で決めたのはさすが。工藤監督率いるホークスはやっぱり強いなと改めて感じた。中村(晃)君の2本も見事。本当に君たちは大したもんだ、と言いたい」と称えた。

 今月21日に開幕する日本シリーズは王会長の古巣でもある巨人と2年連続での対戦。「相手に不足はない。(巨人も)今年こそは打倒ホークスと、去年と違った形でチャレンジしてくるだろう」と言葉に力を込める。00年には監督として長嶋監督(現終身名誉監督)と「ON対決」も演じた王会長は、4年連続日本一に向け「あとは勝つのみ、という戦い。選手も気合を入れてやってくれると思う」と期待した。

 ▼ソフトバンク・孫正義オーナー ポストシーズン12連勝ということで、勝ち方を知っている。本当に強い、素晴らしいチームになった。日本シリーズ4連覇に向けて、何とかこのままの勢いで突き抜けてほしい。

続きを表示

2020年11月16日のニュース