つば九郎 球界屈指の人気者のはずが… “身内”の初歩的ミスにガックリ「まちがえてますよ!!!」

[ 2020年11月16日 15:42 ]

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気球団マスコット「つば九郎」が16日、自身のブログを更新。“身内”の初歩的ミスに怒りのツッコミを入れた。

 まずは「ほーくすのみなさん、ふぁんのみなさん。おめでとうございます。しりーずもがんばってください。(けーぞーくん、ばんがれ~。ここ~!!!)」と前日15日に日本シリーズ出場を決めたソフトバンク関係者への祝福と「まりーんずのみなさん、ふぁんのみなさん。おつかれさまでした。ふじわらくん、やすだくん、わかいちからが~ごいす~でしたね。ふぁんのみなさんの、てびょうしせいえんもがさすです。(よしいさん、うまのぶろぐにきたいしてます。)」と敗れたロッテ関係者へ労いの言葉をかけ「しりーずもたのしみにしています」とエールを送った、つば九郎。

 だが、「せんじつおしらせした~ぱちり」と人気の「つば九郎弁当 ランチボックス付き」の写真を掲載すると一気にテーストが変わった。「べんとうばこのうしろみたら~」と続けると「ぴんぼけしちゃってますが~つばくろうころっけのところ」と指摘。弁当の原材料名が「ご飯(つば九郎米・国産)」「カツ」「鮭塩焼」「鶏レモン和え」に続いてまさかの「つば九朗コロッケ」と印刷されている“証拠写真”を突き付け「まちがえてますよ!!!」と“身内”から受けたまさかの仕打ちにガックリだ。

 それでも、腹立ちまぎれ?に「あと、べんとうばこに、しーるがっつり。なかなかとれない!!!きれいにはがしたつもりが、とちゅうから、びよ~ん・・・」と不具合を指摘し、しっかり倍返し。「いらいらでした~でへへ」と最後は持ち前の隠し切れないキュートさを全開にしていた。
 

続きを表示

2020年11月16日のニュース