巨人 東京ドーム練習を生中継! 27日&28日、日テレジータスで実況付き

[ 2020年5月27日 05:30 ]

21日に東京ドームで練習を行った巨人・菅野
Photo By 提供写真

 巨人の「生中継」が帰ってくる。27日と28日に東京ドームで行われる1軍練習を、CS放送「日テレジータス」が午後2時から同3時半まで生中継すると発表した。個人調整に入った3月26日以降、「生の動き」がテレビで放送されるのは初めてだ。

 6月19日の開幕が決まり、メディアを含めたプロ野球界全体が動きだす。原監督も「いよいよ開幕が決まり、目標が定まりました。チームとして動く喜びを感じながら、しっかりと調整していきます」と話しており、27日から2日間、練習風景をアナウンサーの実況付きで視聴することができる。

 練習の生中継は春季キャンプでは恒例で、ファンからの人気も高い。フリー打撃の快音に、ブルペンの熱気が懐かしい。チームは6月2日から始まる練習試合に先駆け、31日にダブルヘッダーで紅白戦を予定。1軍の実戦は3月25日の中日との練習試合以来約2カ月ぶりで、生中継される2日間の練習日は、選手にとって大事な調整の場だ。

 開幕戦は本拠・東京ドームでの阪神戦が有力で、日テレは地上波での中継を検討中。その前に坂本が、菅野が、岡本が、練習で汗を流す姿を久しぶりに見ることができる。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月27日のニュース