元巨人・上原浩治氏 現役時代のストレス発散法明かす「運転しながら金本~っ!って…」

[ 2020年4月12日 20:22 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 巨人在籍時の昨年5月にシーズン途中で現役を引退した元メジャーリーガーの上原浩治氏(45)が12日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にゲスト出演。現役時代のストレス発散法を明かして笑いを誘った。

 「アスリートの奥様は大変なのか!?SP」と題しての今回。冒頭で番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(56)に「どうですか?上原さん。アスリートの奥さんたちの話って興味ありますか?」と話を振られた上原氏は「ないです」と即答し「完全アウェーですよ。アウェーなんですよ。奥様方の愚痴を聞くんでしょ?…聞きたくないです」と苦笑いしながら答えてまずは浜田を笑わせた。

 その後、度を超す負けず嫌いなアスリート夫たちへ向けた妻たちの愚痴がひたすら続いたところで浜田から「家では負けず嫌いみたいなとこあるんですか?」と聞かれると「正直、野球以外やったら負けてもいいと思ってるんで」と冷静に答えた上原氏。「なるほどね」という浜田に「あまりないですね、そこは。家庭にまで持ち込むことはないです」と再び冷静に続けた。

 そして「打たれたり、あまりいい結果が出ない時は、帰りの車の中で発散して終わりです」と自身のストレス発散法を告白。「車の中で発散できるんですね?」と浜田に聞かれると「(発散)しますね。打たれた選手の名前を叫びながらいっつも帰ってたんで」と当時を振り返り「運転しながら『金本~!』って。(翌日へ)切り替えないといけないんで」と広島、阪神の元主砲で7歳上ながら同じ誕生日(4月3日)の金本知憲外野手の名前を出していた。

続きを表示

2020年4月12日のニュース