TVで“余命1年”宣告の金村義明さん、医師指導で健康回復進む 血液検査の結果にファン安ども…

[ 2020年4月2日 16:19 ]

野球解説者の金村義明氏
Photo By スポニチ

 野球解説者の金村義明さん(56)が2日、自身のインスタグラムに血液検査の結果を撮影した写真を投稿。「順調です」と生活改善の結果、健康回復が進んでいることを報告した。

 暴飲暴食がやめられず、3月2日に放送されたTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)で番組史上ワーストとなる「余命1年」の告知を受けていた金村さん。番組放送からちょうど1カ月となったこの日、ほとんどが基準値以内の数字に収まっている血液検査を公開すると「#水野クリニック院長」「#水野先生から31日の血液検査結果来ました」「#順調です」「#感謝です」「#これからもついていきます!」と5つのハッシュタグを付けて指導を受けている主治医に感謝した。

 フォロワーからは「数値改善されてますねー」と喜ぶ声のほか「数値下がったからといって、暴飲暴食はやめてくださいね」となおも心配するファンの声も。血液検査の結果を見ると、男性は「70以下」が基準値とされるγ―GTPが「203」、「50~149」が基準値の中性脂肪が「253」とまだ高めな2項目以外は基準値に収まっている。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年4月2日のニュース