【オープン戦隠しマイク】ロッテ鳥越ヘッドC ノック中の安田に「ハズキルーペかければ?」

[ 2020年3月5日 09:00 ]

オリックスとのオープン戦の7回2死三塁、安田は左前に適時打を放ち、伊志嶺コーチ(左)とタッチを交わす(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 ◎グラウンドに姿を見せたDeNA・ラミレス監督は「ハジメテネ。昨日4打数無安打だったら“こんなに早く次の試合か”と思うかもしれないね」。この日は雨予報の天候を考慮し、珍しい午前11時プレーボールでした。

 ◎中日・高橋は複数人で走塁練習中、フライが飛んでくると「ヘディング!」と叫び、周囲に注意を呼び掛け。当たると危険なので別の掛け声をお願いします。

 ◎楽天・伊藤投手チーフコーチは、1メートル93の長身左腕・弓削について「あいつはデカい!富士山よりデカいんじゃないの?静岡だけにね」。ご当地を意識した大げさな表現でした。

 ◎ロッテ・鳥越ヘッドコーチは連日、ノックの嵐を浴びせている期待の安田に優しく一言。「ハズキルーペをかければ、ボールが大きく見えるんちゃうか?」。大きく見えても、捕れるとは限りませんが…。

 ◎西武・中村は、試合後に記者が近づくと笑顔で「俺をネタにして遊ぶのはやめてください」。いや、しっかりとした取材です…。

 ◎西武・辻監督は、中日とのオープン戦が降雨ノーゲームになると、ベンチ裏で記者陣に向かい両手でバッテンポーズをつくり「ノーゲーム、ノーゲームっ!」。教えていただき、ありがとうございます。

続きを表示

2020年3月5日のニュース