【隠しマイク】西武・外崎、乙女な一面?体重聞かれ…

[ 2019年7月22日 09:00 ]

 ◎日本ハム・栗山監督は、今夏一番乗りで甲子園出場を決めた北北海道の旭川大高のOBにヤクルトで同僚だった乱橋幸仁氏がいると知らされると「(乱橋氏の出身は)根室か。ランからよく花咲ガニの話を聞いたなあ。若い頃は毛ガニが高いということくらいしか知らなかったからね」。花咲ガニは根室の特産品です。

 ◎体重が「例年のこの時期より、2~3キロ増えている」という西武・外崎。記者に「何キロ?」と聞かれると「…。言いたくないです…」。乙女ですか?

 ◎ロッテ・岩下は星稜の後輩・奥川が、石川大会で158キロを計測したと聞くと「僕たちの時は(球場で)表示してくれなかった。奥川効果ですかね」。そう言いつつ、後輩の活躍を喜んでいました。

 ◎中日・亀沢は今カードからフェースガード付きのヘルメットを着用。チームの1軍野手では初めてで理由を尋ねると「時代に乗っかろうと思って」。流行に敏感なようです。

 ◎DeNA・上茶谷は「今日は出てきた家と違う家に帰ります」。この日は「青星寮」の引っ越しが行われ、新しい寮での生活がスタートです。

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年7月22日のニュース