イチロー驚きの“こだわり” 試合前にピザを頼み…

[ 2019年3月21日 10:06 ]

イチロー
Photo By スポニチ

 20日深夜に生放送されたMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)は、同日のアスレチックスとの開幕戦に「9番・右翼」で先発出場したマリナーズのイチロー外野手(45)を特集。イチローの知られざる“こだわり”を元阪神の狩野恵輔氏(36)が明かした。

 狩野氏は元チームメートでイチローとともにマリナーズでプレーした城島健司氏(42)から聞いた話として、イチローの試合前のルーティンを解説。「毎試合ピザを1枚頼んでいたらしいんですけど、2切れぐらい残っていたらしいんです。城島さんが『下さい!』って言って食べようとしたら、『食べるな!』って。『これは2枚残すのが俺のルーティンだから。食べたかったら自分で買え』って言ったらしい」と語った。

 番組MCの武井壮(45)は「イチローさんっぽい!誰かがイレギュラーで食べちゃったらルーティンが変わってしまうからダメということなんですね」と感嘆。下柳剛氏(50)は「城島が1枚食べて、イチローがその日にヒットを打ったら、城島が毎日食べなくちゃいけなくなる。新しいルーティンになってしまう」と笑いを誘っていた。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年3月21日のニュース