【キャンプ隠しマイク】日本ハム・栗山監督「感動したよね」立ち往生のトラック救出し…

[ 2019年2月8日 09:00 ]

グラウンドの外周でスタッグした車が牽引されて救出され喜ぶ栗山監督(右)ら(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ◎ヤクルト・塩見は山崎晃大朗を呼ぼうとしたが、通りかかった石井琢朗打撃コーチが目に入ったためか、「タクロウ」と呼びかけ。石井コーチは「呼び捨てか。明日のヤフーニュースに載るな」。

 ◎沖縄・北谷で練習中に、声をかき消すほどの激しいゲリラ豪雨にあった中日の与田監督は「ちょうどよかった。聞かれたら、まずい話だったから」。隠しマイクの感度を上げておきますね。

 ◎体重が6キロ増の120キロになったロッテ・井上は「今年の石垣島キャンプはカルビじゃなくて、ハラミにしています」。アジャ流の節制ですね。

 ◎6日が誕生日の日本ハム・上沢。近くで宮西からちょっかいを出され続けたテレビのインタビューで、最後に目標を問われ「今年は優勝して、ビールかけで宮さんを酒だるに突っ込んで、フタをして、二度と出てこられないようにしてやります!」。25歳の誓いです。

 ◎自慢の長髪をばっさりと切ったロッテ・ボルシンガーは担当記者から「若くなったね」と言われ「25歳だからね!」。実際は31歳です。

 ◎ソフトバンク・本多内野守備走塁コーチは窓に映るユニホーム姿を見つめ、お尻をフリフリ。「お尻が売りだったのに…」。自慢の“プリケツ”ではなくなり、さみしそうでした。

 ◎西武のドラフト1位・松本航の球を受けた上本達之ブルペン捕手は、10人以上の記者に囲み取材を受け「現役中でもこんなに囲まれたことないよ!」。うれしい悲鳴でした。

 ◎DeNA・今永はブルペンまでの移動に自転車を使い「レンタルしているらしいので、元を取らないといけませんからね」。

 ◎ウオーミングアップを終えたオリックスの岸田は「年取ると体硬くなるんですよ。寝ると硬くなるしね。寝んとこうかな」。

 ◎球場の外周道路のぬかるみにはまって身動きが取れなくなった大型トラックをスタッフ総出で約30分をかけて救出した日本ハム・栗山監督は「感動したよね」。運転手とハイタッチするなど大喜びでした。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年2月8日のニュース