DeNAの守護神・山崎 将来的なメジャー挑戦への思い明かす「興味あります」

[ 2018年11月18日 08:30 ]

球団公式ショップのオープン記念イベントでトークショーを行うDeNA・山崎
Photo By スポニチ

 DeNAの守護神・山崎が、将来的なメジャー挑戦への思いを口にした。この日、横浜市のランドマークタワー内にオープンした球団公式ショップの開店記念イベントに登場した。

 日米野球で侍ジャパンの守護神としてメジャーリーガーを相手に3試合連続無失点と好投したこともあり「アメリカの野球の楽しさを感じた。まだまだと思う部分もあるけど、トップの選手と勝負できることは幸せ。(メジャー挑戦に)興味はあります」と語った。

 MLB選抜のドン・マッティングリー監督から、ソフトバンク・柳田とともに「連れて帰りたい」と絶賛された。「リップサービスでしょ」と謙遜しつつも「評価されることは本当にうれしい」とモチベーションを高める材料にもなった。

 今季37セーブを挙げ、4年目で初めてセーブ王のタイトルを手にした。目標とする東京五輪も山崎にとっては世界にアピールする絶好の舞台だ。「もっともっと注目される選手になりたい」。夢を実現させるためにも、さらに実力と結果を積み上げる。 (重光 晋太郎)

続きを表示

2018年11月18日のニュース