阪神・大山 豪快弾締め 4番道に妥協なし、5の2でも表情険しく

[ 2018年11月18日 05:30 ]

練習試合   阪神15―5韓国・LG ( 2018年11月17日    安芸 )

<阪神VS韓国・LG>8回2死、大山は左中間にソロを放つ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 4番に入った阪神・大山は今年ラストゲームを豪快なアーチで締めくくった。8回2死、ルーキー右腕の甘く入ってきたスライダーを捉え、弾丸ライナーで左中間芝生席を直撃しグラウンドに跳ね返る強烈な一撃だった。

 「全体的に見れば(5打数2安打で)良くなかった部分がある。そこは反省しないと」

 初回に中前適時打も放ったが3回無死一、二塁での一邪飛など納得のいかない打席が多く、表情は険しいままだった。それでも、矢野監督が「ヒットだけで終わるよりも最後にホームランで終われたというのは意味があった」と価値を見いだせば、浜中打撃コーチも「(本塁打は)来年に向けこれで行くぞというベースを作れた。良いステップになったんじゃないかな」と飛躍を予感した。

 「今キャンプはいろいろ考えながらやってきた。キャンプを終えた後が大事になる。もっともっと考えてやらないと」。生え抜きの4番打者に向け、大山は決して妥協を許さない。

続きを表示

2018年11月18日のニュース