ロッテ チェンのプロ初勝利ユニを抽選販売、売り上げ一部は寄付

[ 2015年6月11日 15:15 ]

<ロ・中>来日初勝利のチェン(中央)は ”チェン” ジアップの握りを見せながら大喜び
Photo By スポニチ

 ロッテは11日、今シーズンから新たなファンサービス・社会貢献活動強化の一環として実施しているメモラビリア企画で、前日10日の中日戦でプロ初勝利を挙げたチェンが当日使用したホームユニホームをサイン入り(パネル付き定価10万円)を販売することを発表した。抽選の上、1人に販売する。

 この企画は選手の実際に使用したユニホーム、ボール、バットなどをクリアケースで装丁し、球団オフィシャルとして販売するというもの。球団主導で本格的なメモラビリア企画を実施するのは日本球界では初めて。売り上げの一部を日本赤十字社千葉県支部に寄付する。

 チェンはユニホーム販売に「きのうは本当に嬉しかったです。その記念のユニホームなので、ぜひ大切にしていただけるとうれしいです。きのうはメールが100件以上来ました。それを見たり、返事をするのが大変でした。疲れた?チェンチェン大丈夫よ」と話している。

 注文受け付けは球団ECサイトで行う。受付期間は16~18日23時59分で抽選日は19日。

続きを表示

2015年6月11日のニュース