マエケン「状態を上げて万全の状態で投げられるように」

[ 2013年2月20日 19:38 ]

3月に開催されるWBC日本代表の最終メンバー28人を発表する山本浩二監督

WBC日本代表発表

 ▼涌井投手 いい合宿が送れている。3連覇に向け、頑張りたい。

 ▼能見投手 しっかり貢献できるのであれば、どのポジションでも投げるつもりでいる。

 ▼沢村投手 けがもないし、順調。自分のイメージに合う球を投げられるようにしたい。

 ▼今村投手 余計なことを考えず、無心でやりたい。楽しみというのではなく、チームが勝てるようにやっていきたい。

 ▼田中投手 一段階、状態は上がってきた。もっともっと上げていけるように、調整していきたい。

 ▼杉内投手 選ばれたことは光栄。日の丸を背負うプレッシャーを感じながらやるだけ。(唯一の3大会連続出場に)投手陣を引っ張っていけるよう頑張る。

 ▼前田健投手 期待してもらっているので、それに応えたい。状態を上げて万全の状態で投げられるように調整したい。

 ▼森福投手 3連覇に向け全力で頑張りたい。自分のモットーは楽しむこと。楽しんで野球ができたらと思う。

 ▼内海投手 前回大会は、僕自身は悔しい思いをした。侍ジャパンの一員として活躍したい。

 ▼大隣投手 どんな場面で登板を任せられるかまだ分からないが、自分の力を出し切ることが大前提。大会へ向けてしっかりと調整していくだけ。

 ▼牧田投手 球数制限があるので、少ない球数でいきたい。テンポのいい投球がしたい。

 ▼山口投手 クイックなどに取り組み、いろいろ試していきたい。どんどん調子を上げていきたい。

 ▼摂津投手 これからどんどん実戦が入ってくる。一球一球の精度を上げ、いい投球をしたい。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月20日のニュース