阿部「外れる選手がいるのはあまりいいことじゃない。残念」

[ 2013年2月20日 19:54 ]

3月に開催されるWBC日本代表の最終メンバー28人を発表する山本浩二監督

WBC日本代表発表

 ▼相川捕手 このメンバーでやるという気持ちで臨む。まだまだ(実戦が)本当に少ない中でやっている。集中力を持って一打席一打席立ちたい。

 ▼阿部捕手 外れる選手がいるのはあまりいいことじゃない。残念。大会が始まってからけが人が出るかもしれない。このチームの一員として(外れる選手も)やってもらえればと思う。

 ▼炭谷捕手 やれることは順調にやれた。元気が大事なので、元気を出してやりたい。

 ▼鳥谷内野手 3連覇が懸かっているので、何としてもチームに貢献したい。(本職の遊撃とは)違うポジションでもできるというところを見せられたと思う。

 ▼井端内野手 (選出は)うれしいが、これからやらないといけないという気持ち。チームに貢献していきたい。やるからには一番上を目指す。

 ▼松田内野手 状態を上げていくしかない。もっともっと上げていきたい。

 ▼坂本内野手 しっかり選ばれたいという気持ちでプレーしてきた。外れる人もいるけど、みんな同じ気持ちでやってきた。

 ▼松井内野手 どこででも言えることと思うが、(大会では全力を)出し切る。

 ▼稲葉内野手 人数は絞られたが(候補全員の)33人で世界一になるという気持ちを持ってやらなければいけない。

 ▼本多内野手 自分に負けてはいけないと思ってやってきた。特打も特守も、納得するまでできた。

 ▼糸井外野手 いい時間を過ごせた。雰囲気はめちゃくちゃいいと思う。

 ▼中田外野手 選んでもらったからには、一生懸命できること全てをやっていきたい。試合に出たら自分のできることをやっていきたい。

 ▼内川外野手 メンバーから外れた人の気持ちも背負って頑張らないといけない。背負うものが大きくなった。全国の人が3連覇を期待していると思うので、前回大会の時の興奮をもう一度、自分たちでもつくりたい。

 ▼長野外野手 打撃のタイミングをしっかり合わせられるように調整したい。

 ▼角中外野手 (状態は)いい感じだと思う。いい打者に話を聞くことができて良かった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月20日のニュース