オールスター選出選手たちの談話

[ 2011年6月30日 19:13 ]

 ▽ソフトバンク・森福投手 プロ野球に入ってから夢だった。青木さん(ヤクルト)、阿部さん(巨人)と対戦したい。日本球界を代表する左打者を三振にとりたい。

 ▽ソフトバンク・本多内野手 初めてなので、すごくうれしかったです。盗塁をしたい。スポーツをできる喜びを感じながら仙台でもプレーをしたいです。

 ▽ソフトバンク・馬原投手 仙台の地で球宴があるし、僕も4月に母を亡くしている。身近な方を亡くした同じ境遇の方に少しでも勇気と希望を与えられたらと思います。

 ▽ソフトバンク・川崎内野手 今からわくわくしています。セ、パの優秀な選手が集まってプレーするので刺激になるし楽しみです。

 ▽ソフトバンク・小久保内野手 今年はKスタ宮城で戦うということで、いつになく選ばれたらいいなと思っていた。もし選ばれたら巨人の沢村君と対戦したい。

 ▽ソフトバンク・松田内野手 皆さん一流ですから何でも吸収したい。初めて選ばれたので全試合出られるように頑張りたいです。

 ▽ソフトバンク・内川外野手 ファンの皆さんの1票1票に感謝です。この結果は僕を「よし、頑張ろう」という気持ちにさせてくれました。

 ▽日本ハム・ダルビッシュ投手 ファン投票と選手間投票で多くの方に選んでいただき、とても光栄に感じている。しっかり、いいパフォーマンスをお見せできるよう、いい準備をして臨みたい。

 ▽ヤクルト・由規投手 今試合に投げていない状況だったので、僕自身一番驚いている。仙台で開催されることになって、特に強い気持ちがあった。笑顔で楽しんで投げたい。

 ▽ヤクルト・青木外野手 MVPを取りたいし、やるからには最高のプレーを見せたい。仙台でできることをうれしく思う。特別なオールスターにしたい。

 ▽ヤクルト・バレンティン外野手 1年目で選ばれたことをうれしく思う。パ・リーグは素晴らしい投手ばかりで、正直対戦したくないが、わくわくしている。

 ▽ヤクルト・畠山内野手 いい勉強をさせてもらいたい。直球を全力で投げてくると思うので、力で勝負したい。僕も岩手出身。頑張っている姿を見てもらいたい。

 ▽ロッテ・井口内野手(ファン投票の)1位ということをうれしく思います。ことしは(本拠地の)QVCでも、仙台でも試合があるので、自分自身の思い切ったプレーがしたい。

 ▽巨人・内海投手 選手間なのでうれしいし、責任は重大。交流戦で中田君に本塁打を打たれたので、真っ向勝負で打ち取りたい。

 ▽巨人・坂本内野手 ファン投票は光栄だし、それに恥じないプレーを見せたい。ダルビッシュさんは、去年打てなかったんでぜひ打ちたい。

 ▽日本ハム・稲葉外野手 毎年これで最後かなと思いながら出させていただいている。1年でも長くグラウンドに立ちたいと強く思う。本塁打を毎年打ちたいと思っているし、ことしも打ちたい。

 ▽日本ハム・中田外野手 ファンの人たちに選んでいただいたことが一番うれしい。チーム打撃を気にせず、自分のスイングをしたい。第一に雰囲気を味わいながら、笑いながらやりたい。

 ▽阪神・藤川投手 パ・リーグは若い、力をつけている選手がたくさんいるので、いい勝負をしたい。本当に楽しい、と言ってもらえるように今からしっかり調整したい。

 ▽西武・中島内野手 選手の皆さんに選んでもらってうれしい。こっそりとMVPを狙いたい。野球でしっかりと元気づけられるようにやりたい。

 ▽日本ハム・糸井外野手 すごくうれしい。選んでくれた選手に感謝したい。日本を代表するスーパースターがそろう。いい緊張感でできる。自分のいいところが見せられるように頑張りたい。

 ▽オリックス・T―岡田外野手 ことしは去年と比べてあまり成績が良くない。また選ばれるとは思っていなかった。ファンの皆さまに感謝したい。印象を与えられるプレーができたらいい。

 ▽巨人・長野外野手 選手間で選んでもらえてうれしい。交流戦でも対戦のないダルビッシュ君と対戦したい。

 ▽阪神・平野内野手 とても光栄。(急死した)渡辺チーフスコアラーにもいい報告ができたと思う。下手くそで自信もないけど、頑張って良かった。

 ▽巨人・阿部捕手 ふがいない成績でも選んでもらえて感謝している。涌井、ダルビッシュ、杉内、マー君(田中)、和田の5人から打ちたい。

 ▽巨人・坂本内野手 ファン投票は光栄だし、それに恥じないプレーを見せたい。ダルビッシュさんは、去年打てなかったんでぜひ打ちたい

 ▽巨人・ラミレス外野手 選んでもらえてうれしい。対戦したいのはダルビッシュ。仙台では特別な試合になるし、普段のサポートの感謝を込めて、良いプレーをしたい。

 ▽楽天・嶋捕手 びっくりした。今のチーム状況や自分の調子からして、信じられない。たくさんの方に投票していただいたので、それに恥じないプレーをしたい。

 ▽楽天・山崎内野手 (右手骨折の)けがをして気持ちがぐらぐらしていたが、選出してくれたファンに感謝したい。何とかオールスターの前に復帰し、出場したい。

 ▽中日・井端内野手 ファン選出は一番の名誉だからうれしい。ナゴヤドームでの球宴は初。自分らしい、いいプレーをしたい。出るからには全打席でヒットを打ちたい。

 ▽中日・浅尾投手 地元の試合もあるのでうれしい。周りはすごい選手ばかりだが、楽しめるよう話し掛けてみたい。持ち味を十分出せるように、しっかり頑張ります。

続きを表示

2011年6月30日のニュース