松坂「テレビつけっぱなし」で五輪もチェック

[ 2010年2月12日 11:01 ]

キャッチボールで汗を流すレッドソックスの松坂

 土台作りに時間をかけただけに、これからが楽しみといったところか。レッドソックスの松坂大輔が、米フロリダ州フォートマイヤーズの球団施設でキャンプに備えて体を動かした。

 4勝に終わった昨季は、故障者リスト入りしていた夏にも基礎トレーニングを行った。オフには、アリゾナ州フェニックスでみっちり体を作り「フィジカルの面ではまったく問題ない。あとは自分の投球フォームを作り上げることに専念していく」と自信を見せた。この日は軽いキャッチボール程度だったが、12日にはさっそくブルペンで投球練習を行う予定といい、準備は順調だ。
 ただ、バッテリー組のキャンプが始まるのは20日。「まだ余裕もあるので、テレビをつけっぱなしにする」と、12日に開会するバンクーバー冬季五輪観戦を堪能するつもり。「競技は違っても精神状態が分かるので、感情移入してしまう。あとは(野球と共通する)体の使い方とか見てしまうのは、くせですね」。五輪やワールド・ベースボール・クラシックで日本代表の経験を持つだけに、日本選手の活躍が気になるようだ。(共同)

続きを表示

2010年2月12日のニュース