王相談役「生きてきて良かった」

[ 2009年3月25日 23:03 ]

 【侍ジャパン帰国】▼王相談役の話 背広(姿)で原監督らの壮絶な戦いを見せてもらったが、野球界に生きてきて良かった、とあらためて思った。総力戦で投手も野手も持ち味を出して戦ってくれた。

 ▼稲葉の話 侍ジャパンは本当に1日1日強くなっていた、2連覇というすごいことを達成した、とイチロー君としみじみ話した。(帰りの)飛行機ではゆっくりしたいとか、を考えた。
 ▼村田の話 メダルは重たいなと思った。けがをしてチームに負担をかけたし、申し訳なかったが、悔いは残っていない。早く復帰して、同じ野球で借りを返したい。
 ▼馬原の話 自分の力を出し切ろうと思ってやってきた。その中でいい結果も悪い結果も出たが、最終的に金メダルが取れて良かった。
 ▼ダルビッシュの話 優勝の瞬間は無我夢中だった。最初は三振を取って試合が終わったというだけだったが、その後優勝したんだと実感がわいた。点も取られたが、最終的にチームが勝って良かった。
 ▼青木の話 短期決戦は試合の流れが大事。その流れを変えられるようなプレーを心掛けていた。(今回のチームは)監督、コーチ、選手一人一人の存在感が、チームにいい雰囲気を持ってきて、強い結束力を生んだと思う。
 ▼岩隈の話 こんなにたくさん、日本でファンが応援してくれていたことにびっくりした。楽しかったが終わったらホッとして、今はたっぷり疲れがたまっている気がする。
 ▼栗原の話 村田さんの分も頑張ろうと思った。必死にやって、いい経験になった。呼んでもらった原さんに感謝したい。
 ▼杉内の話 良かった。やり切った感がある。
 ▼石原の話 試合に出る機会は少なかったけど、いい経験ができた。これをチームに生かしていきたい。
 ▼片岡の話 (決勝の)盗塁のために呼ばれたと思っていた。走れて良かった。

続きを表示

2009年3月25日のニュース