PR:

H・W・リュー、2週連続Vならず…「欲を出しすぎた」

男子ゴルフツアー ISPSハンダ・マッチプレー選手権最終日 決勝 ( 2017年9月10日    千葉県市原市 浜野ゴルフクラブ=7217ヤード、パー72 )

<ISPSハンダ・マッチプレー選手権最終日>優勝を決め、H・W・リュー(左から2人目)と 握手する片山晋呉
Photo By スポニチ

 H・W・リューは準決勝まで絶好調だったパットが影を潜め、片山から1ホールも奪えず完敗を喫した。「しんどい一日でパターが入らなかった」と5日間の疲れが一気に出たような表情。「昨夜は寝られなかった。勝ちを意識しすぎたせいだろう。欲を出しすぎて満足なプレーができなかった」と2週連続優勝への気負いが敗因と語った。

 勝負を分けたのは片山が3オンに失敗した6番のパー5。リューはグリーン手前からのアプローチを大きくショートさせ、追いつくチャンスを逃し「クラブ選択を迷って力が抜けてしまった」と振り返った。それでも2週連続優勝は逃したが2位の賞金2500万円を加えて賞金総額は5000万円を突破。「もっと練習して、次のチャンスには欲を出さずに」と気を取り直していた。

[ 2017年9月11日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:09月22日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      スポーツフィッシング

      コラム

      ランニング企画