満喫中 古閑美保さん「ノンプレッシャーで毎日楽しい」

[ 2011年12月26日 15:07 ]

イベントに登場した古閑美保

 今季限りで現役引退した元プロゴルファーの古閑美保さん(29)が26日、都内で行われた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の「ジョージア 社会人の皆さん、今年もお疲れ様でした。」サンプリングPRイベントに元大関魁皇の浅香山親方(39)、お笑いタレントの千原せいじ(41)、楽しんご(32)らと参加した。

 11月に引退したばかりの古閑さんは「12月はこういう仕事をやっていたりしていて(引退の)実感はまだないですね」と心境を明かした。「先々のスケジュールを考えないでいいというのにはホッとした気持ちはしますね。トーナメントを引退したばかりで、3月からシーズンが始まると、やめたんだなって実感すると思いますけど、今はノンプレッシャーで毎日を過ごしていて、すごく楽しい」と充実した表情を見せた。

 引退後の進路についてはタレント転向などさまざまな説が浮上しているが、「これからやることすべてが初めてのことで挑戦。やっていく中でやりたいことが見つかったらそれを突きつめていきたい」。

 11月末に行われたLPGAツアー選手権リコー杯では引退後の初仕事としてテレビのラウンドリポーターを体験した。「違う目線で客観的に選手たちを見て、ファンになったような気持ちですごく楽しく初仕事をさせていただいた」と笑顔で初仕事を振り返った。

続きを表示

2011年12月26日のニュース