×

大学Information

【玉川大学】ダンスドリルチームJULIASが全米学生選手権1位に

[ 2016年4月15日 05:30 ]

全米学生選手権1位の快挙に歓喜のJULIASメンバー
Photo By 提供写真

 玉川大学(東京都町田市、学長:小原芳明)ダンスドリルチームJULIAS(ジュリアス)は、2016年4月7、8日に米国フロリダ州で開催された、全米の大学生を対象としたチアダンス選手権“2016 NCA & NDA Collegiate Cheer and Dance Championship”に出場し、“Team Performance Division 2”部門において第1位の快挙を達成。さらに、最も斬新な振り付けのチームに贈られるInnovative Choreography賞も同時に受賞した。

 今回のテーマは「LOVE」。当日は誰からも愛されるチームとして感謝の気持ちをもって演じた。

 この選手権は、本場アメリカでも数多くの大会がある中、最高レベルと位置づけられている。JULIASは、昨年11月に開催された全日本学生チアダンス選手権大会において2位入賞した実績が認められ、この大会への出場権を獲得した。

 出場した部門には9チームがエントリー。7日に行われた予選は1位で通過。しかし、2位との差は0.02で、3位との差は0・171と僅差だった。どのチームが勝ってもおかしくない状況の中、短い時間の中で振付にアレンジを加え、最後まで調整を続けた。気持ちを一つに臨んだ決勝の演技は9・158という高得点をマークし、首位を守り切った。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る