milet デビュー5周年記念アリーナ公演完走! 「応援してくれてありがとう」

[ 2024年3月21日 04:00 ]

デビュー5周年記念ライブを行ったmilet
Photo By スポニチ

 歌手のmilet(年齢非公表)が20日、横浜アリーナでデビュー5周年記念ライブの最終日を迎えた。

「milet」コールが鳴り響く中、アンコールに登場したmiletはギターを持ち一人で登場。「私にとっては決意の“GREEN LIGHTS”なの。不安もまだまだたくさんあるけど、前に進んでいく不安だと思っている。こんな私を応援してくれてありがとう」。決意を述べて、弾き語りで「I Gotta Go」を響かせた。

5周年記念ライブとなる本公演に並々ならぬ思いを持っていた。公演タイトルは「milet 5th anniversary live “GREEN LIGHTS”」。これは新型コロナウイルスの影響で全公演中止となった、2020年の自身初のツアーと同じタイトルで、進んでいく原動力にするという意味が込めている。ライブ冒頭、「ようやく約束を果たせました。来てくれてありがとうございます」と待ち続けたファンへ向けて感謝を述べると同時に、4年越しの“再演”に強い思いもみせた。「4年も待ってもらって、進もうって大きな声で言えない自分がもどかしかった。今日は弱い自分をありのまま、歌に乗せようと思います」と決意し、ステージに立っていた。

その強い思いはライブ中、随所に表れていた。ロックバンド「ONE OK ROCK」のメンバー・Toruによってプロデュースされたデビュー曲「inside you」の歌唱前には、「いつもと違う気持ちで立っています。不安を抱きながら書いた私の始まりの曲です」と語り、一文字ずつかみしめるように歌い上げた。

最後に「今日、ここでみんなの前で歌えたことを一生の道しるべにする。また会おうね」と残し、この日の最後となる「Who I Am」を歌い、ステージを後にした。

同公演は自身初のアリーナ公演として、15、16日に大阪城ホールで、19、20日に横浜アリーナの計4公演で約3万8000人を動員。代表曲「絆ノ奇跡」やバンドセットやDJを迎えてのパフォーマンスなど全23曲を歌唱した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース