フジ原田葵アナ 記者会見での“痛恨のミス”ツッコまれ自ら説明「何卒を…」「そのまま読んじゃって」

[ 2024年3月21日 12:29 ]

世界遺産検定2級を取得した原田葵アナウンサー(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 フジテレビの原田葵アナウンサー(23)が21日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。記者会見での痛恨のミスについて語った。

 元欅坂46で昨年4月にフジテレビに入社した原田アナは19日、フジテレビ本社で行われた「オダイバ恐竜博覧会2024 ―福井から“ヤツラ”が新幹線でやってくる!―」の内覧会でMCを務めた。

 この日の放送ではMCのフリーアナウンサー神田愛花が「原田さん、この前凄い読み間違いしてたでしょう」と切り込むと、原田アナは「いやー、何で言うんですか。本当にダメ」と恥ずかしそうな表情をみせた。

 神田が「何だったっけ」と続けると、原田アナは「“何卒”(なにとぞ)を“なにそつ”って読みました」と照れたように話した。

 MCの「ハライチ」澤部佑が「笑いゴトじゃないでしょう」と語ると、原田アナは「本当に笑えないですよ」と一言。澤部が「恐竜博覧会のあれでしょう。今やってるイベントで」と話すと、原田アナは「記者会見で、漢字をそのまま読んじゃって…」と説明した。

 「ハライチ」岩井勇気が「“なにそつ”って読んで、よくそのフワフワ着れてるな」とニット姿の原田アナにツッコミを入れると、指を口に当て「シーッ」と合図。

 木曜レギュラーの島崎和歌子が「誰にもバレなかったんだよね」と話すと、原田アナは「その時は注意するような会ではなかったので。本当にちゃんとした」と回想。神田は「どよめいたみたいな感じは書いてありましたよ。記事に」と追及すると、原田アナは「それすら気付いてなかった」と申し訳なさそうに話した。

 岩井が「いいんですよ神田さん。フジテレビはそういうのでいいんです」と冗談めかして話すと、澤部は「ダメですね。ちゃんと反省してね」と制止。原田アナは「ダメですよ。反省して、ちゃんと見直しました、漢字」と明かした。

 それでも澤部は「この番組では全然面白いミス歓迎してますんで、お願いいたしますね」とフォローしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース