日テレ“新土ドラ10”作品決定 SixTONES森本慎太郎主演 「セクシー田中さん」問題で調整

[ 2024年3月21日 16:00 ]

日本テレビの新土ドラ10「街並み照らすヤツら」で主演を務めるSixTONES・森本慎太郎
Photo By 提供写真

 「SixTONES」の森本慎太郎(26)が4月期の日本テレビドラマ「街並み照らすヤツら」(土曜後10・00)で主演することが21日、分かった。同局が発表した。ゴールデンプライム帯ドラマで単独主演を務めるのは初。4月27日に放送開始となる。

 今作は原作がないオリジナルストーリー。森本は、両親を早くに亡くし妻と2人で両親から受け継いだケーキ店を経営する、情に厚くも人に流されがちな男・竹野正義を演じる。竹野はさびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ店を営むも、大切な店と家族を守るために悪事に手を染めてしまう。そこから予期せぬ展開へと進む怒涛のヒューマンエンターテインメント作品。

 同ドラマ枠は当初、小学館の漫画原作のドラマを放送予定だったが、昨年10月期放送のドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が急死した問題を受けて、制作見送りとなっていた。

 同局が今月7日に開いた4月期改編説明会で、コンテンツ戦略局総合編成センター部長の江成真二氏は同ドラマ枠について「調整中」とするも「何が何でも間に合わせます」と宣言していた。

 江成氏は同説明会で、旧ジャニーズ事務所のタレント起用について「STARTO ENTERTAINMENT、SMILE-UP.の取り組みを注視しながら適切に判断していくという姿勢に変わりない」と述べた。

 一方、「申し入れた点に関しては対応が進んでいると認識をしているため、新規起用も含めて検討できる段階には入っていると考えている」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月21日のニュース