矢作兼 自宅からリモートでラジオ出演 濃厚接触で隔離も「来週は大丈夫」 終盤は泥酔

[ 2022年2月4日 13:42 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(50)が、3日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に自宅からリモート出演。現状を報告した。

 「おぎやはぎ」は1日に小木博明がコロナに感染。相方の矢作兼もPCR検査は陰性だったが濃厚接触者として自宅隔離に。この日は「アンタッチャブル」の山崎弘也(46)が代打でMCを務めた。

 「ヒゲも生えて。ずっと隔離してるから。辛坊(治郎)さんみたいでしょ?」とし、「小木はなんせコロナですから。今は具合だいぶ良いみたいだけど、一時ちょっと悪かったみたい。怖いねえ」。

 自宅ということもあって、ワインを飲みながら参加したためか終盤はやや泥酔気味。同番組800回記念の企画をリスナーから募集し「チャーハン得意だから800回振っちゃおうかなあ」とつぶやいてみたり、お気に入りのおつまみピーナッツ「麻ピー(マーピー)」のアレンジレシピを聞かれ「かぼちゃ~」と歌い出したりと支離滅裂な展開に。

 ゲスト出演した「ザ・マミィ」の林田洋平からは「矢作さん!家すぎますって!酔っ払いじゃん!!」とツッコまれ、山崎からは「ひどいねえ、矢作さん、もう終わんねえかなって顔しやがって!いい感じにデキあがっちゃって」とあきれられていた。

 エンディングまで出演した矢作は、眠くて仕方ない様子で「まだー(終わらないの)?」と悪ノリしながらも「来週は大丈夫だと思いますんで、ありがとね!」と代打陣に感謝していた。

続きを表示

2022年2月4日のニュース