「ラヴィット!」MC川島の代役はEXIT ザコシ&くっきー!登場で“無法地帯” トレンド入りも

[ 2022年2月4日 09:34 ]

ハリウッドザコシショウ(左)と「野生爆弾」くっきー!
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)が4日に放送され、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(30)とりんたろー。(35)がMCの代役を務めた。

 MCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明と同局の田村真子アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことを受け、この日は「EXIT」と山本里菜アナウンサーが代役を務めた。冒頭で兼近は「川島さんのピンチヒッターとして、我々EXITが番組MCを務めさせていただきます。お願いします」とあいさつ。

 りんたろー。は「よりによってこんなメンバーの日にね」。この日は金曜レギュラーの「野生爆弾」くっきー!、「ジャングルポケット」の太田博久、モデルの近藤千尋夫妻、「東京ホテイソン」、「宮下草薙」の他にハリウッドザコシショウも初登場。兼近は「きょう、丑三つ時のバラエティですか?」とコメントし、笑いを誘っていた。

 冒頭から、小道具を使ったネタを連発で披露し、らしさ全開のザコシ。これには、くっきー!も「いつまでやってんの?ずーっとやってるよ。3回、年またいでるで!」とツッコミ。兼近も「朝の生放送ですけど、大丈夫そうですか?」と少し心配そうな様子で、「きょう放送事故3回までとなっています!」と呼びかけた。

 ネット上では「#ラヴィット」「#ザコシさん」「#EXIT」「#ザコシとくっきー」がトレンド入り。「ザコシこんなに面白かったっけ?」「朝からめちゃくちゃ笑わせていただいてます」「くっきーとザコシの共演最高」「朝から爆笑でした」「ザコシさんとくっきーさん、混ぜたらダメだって!」「ラヴィット攻めの姿勢すぎる」「最高におもしろい」「ザコシとくっきーが朝のテレビで並ぶの凄いよね」「朝からザコシは何か新鮮」「ラヴィットが無法地帯になってる」という声が寄せられた。

続きを表示

2022年2月4日のニュース