永島優美アナ コロナ濃厚接触者の心境吐露「一歩も外に出られないので…宅配サービス、業者に感謝」

[ 2022年2月4日 09:12 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が4日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に、前日3日に続いて自宅からリモート出演。新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者の心境を語った。

 MCの谷原章介が「昨日は荷物は受け取れたんですか?」と、前日に自宅からリモート出演した際、荷物が放送中に届いて離席したことに触れると、永島アナは「昨日は放送中は置き配にしていただいていて、放送が終わってから見たらリップクリームとか日用品届いてました」と報告。そして、「一歩も外に出られないので、すべて宅配サービスに頼らせてもらっているんですよ。もう本当に宅配サービスの便利さと、宅配業者の皆さんに感謝したいです。ありがとうございます」と話した。谷原の「きょうは(宅配業者は)来ないですよね?」には「きょうはしっかり来ない設定にしてあります」と答えていた。

 永島アナは1月31日の同番組を欠席し、番組は「おととい家族が陽性となり、濃厚接触者となる可能性が高いため、しばらくスタジオからの出演を見合わせます」と説明。3日の放送からリモートで復帰している。

続きを表示

2022年2月4日のニュース