アンガ田中「ご飯食べたらもう地獄」 コロナ感染で喉に激痛「風邪の3倍のしんどさ」

[ 2022年2月4日 14:28 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。新型コロナウイルスに感染し、療養していた日々を振り返った。

 田中は先月26日に「1月22日の夕方に発熱があり、抗原検査とPCR検査を受けたところ陰性判定でした。その後喉の痛みが続いた為、改めてPCR検査をしたところ陽性となりました」と公表していた。

 療養期間について「丸3日間、寝込みましたから。熱が38度8分まで上がって、そこから薬とかももらってるんですけど、それが7度台に下がったり8度台に上がったり、行ったり来たりして」と説明。「普通の風邪だったら1日もあればさすがに良くなるじゃないですか?それがないっていうか…次の日になってものどは激痛なんですよ」と振り返った。

 喉の痛みについて「ツバとか飲み込んだだけでも『痛ってーっ!』てなるくらい。水とかご飯とか食べたらもう地獄」と話す田中。「1日に何回も飲み込むという行動をやるじゃないですか?人間って。それがつらくて…」と療養中を思い返した。

 MCを務める坂上忍は「それぐらいなのに自宅?普通なら病院行きたくなるでしょう?」と質問。田中は「風邪の3倍くらいのしんどさだったんで」と話し、「これが病院に入るまでかな?と言われたら、自分でもよく分からなくて…」と返答した。また療養中はネットスーパーを利用し、食料などを調達していたという。

続きを表示

2022年2月4日のニュース