ひろゆき氏は 新庄剛志ビッグボス就任の日本ハムの戦略を評価「かなり上手い手だな」と思うワケ

[ 2021年11月14日 17:34 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が14日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)にリモート出演。日本ハムが「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)を迎え入れたことを称賛した。

 この日は番組では新庄新監督のキャンプの視察の模様を放送。元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)は「僕、(地元が)北海道ですから。もう地元では盛り上がってますよ。間違って5位になったら優勝の価値がある。何勝できるか」と期待に胸を膨らませた。

 そんな中、ひろゆき氏は「監督としての能力というよりは、日本ハムの経営状態がどうかっていうところでいくと、勝たなくても人気が出て、チケットが売れる監督が来たっていうのはすごく大事なことだと思うんですね」と指摘。「本当に優秀な人で勝てる人が来るんだったらいいんですけど、そうじゃなくて、少なくとも売り上げを維持しないとチームがヤバいワケじゃないですか。そうすると、ちゃんとチケット買ってもらえる監督が来たって時点でかなり上手い手だなと思っている」と日本ハムを高く評価した。

続きを表示

2021年11月14日のニュース