ホラン千秋 合理主義の境地“映えない弁当”へのツッコミに逆ギレ「なんか文句あります?」

[ 2021年11月14日 15:31 ]

タレントのホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(33)が13日放送の日本テレビ「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)にゲスト出演。SNSで話題の“映えない弁当”への指摘に「なんか文句あります?」と逆ギレした。

 ホランは以前からブログなどで自身が持参する弁当の写真を公開。決して写真映えするものでなく、「残念すぎる」との声も出るなど、話題となっている。

 番組でもさまざまな“映えない弁当”の写真を紹介すると、スタジオからは「えー!」「マジで何これ!」と驚きの声。ホランも「もっといいのあったよ。悪意ない?」と文句を言いつつも「いいじゃない!」とキッパリ。「仕事によってはお弁当が出ないんですよ。わかっているお仕事には作り置きしているご飯を持って行っているっていうだけのいたってよくある光景です」と開き直った。

 「千鳥」のノブ(41)が「もっと卵入れたりとか、彩考えたり…」と注文を付けると、ホランは「それを誰かのために作るのであれば彩を考えたりとか、朝早く起きて玉子焼き焼いてとかするんですけど、結局、開けたら自分しか食べないし、自分しか見ないので」と言い切った。

 ひじきご飯と小松菜をそれぞれの入れ物に入れた弁当には大悟(41)が「こんなもん、1個にまとめぇよ」とツッコミ。ホランは「小松菜をあのタッパーで保存していて、また詰め直すが面倒くさいので保存容器のままもってきちゃえばいいやって」とドヤ顔。「かまいたち」の山内健司(40)は「やばい。変な人ですよ」と苦笑いするばかり。

 切ってもいないキュウリのぬか漬けもあり、「切ろうよ」と大悟。ホランは「切るとまな板と包丁を洗わないといけないじゃないですか。だから、パキってやって自分でかじればいいので、あれだけ持ってきてるっていうことですね」と説明。大悟は「ちょっときついかな、これ横でパッと食ってるのは」。

 ノブが「この写真だけ見たら『はだしのゲン』ですね。ワイルドすぎて…時代がちょっと」とイジると、ホランは「ちゃんと栄養価はあるんです。なんか文句あります?(合理主主義)そうなんです、まさに」と逆ギレし、笑わせた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース