ヒコロヒー 木下都議へのコーデ批判に疑問「騒ぐところそこじゃない」「正しい格好で謝って誰が喜ぶねん」

[ 2021年11月14日 12:53 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のヒコロヒー(32)が14日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。7月の東京都議選中に無免許運転で当て逃げ事故を起こして書類送検された木下富美子都議(55)の謝罪会見に言及した。

 事故発覚後、体調不良を理由に本会議や委員会を全て欠席していた木下氏は9日に再選後初めて登庁。「ぜひ続けてほしいとの声があるのも事実。失われた信頼を回復するのは厳しい道だが、議員活動の中で応えていきたい」と辞任を否定した。

 ボルドーのワンピース姿に大きな指輪など、謝罪の場にしては派手過ぎると批判を集めた木下氏のファッション。しかし、ヒコロヒーは「私はあんまり気にならない。格好がどうだとか、腕時計がいくらでっていうのは関係ないんじゃないかな。騒ぐところはそこじゃない」と私見を述べ「きれいな正しい格好で謝って、それをやって誰が喜ぶねんっていう話で。私たちは謝ってほしいわけじゃなくて、辞めてほしいって言っているわけで。なにを取り立ててそこを騒ぎにかかってるんだろう」と首を傾げた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース