武田鉄矢 不倫報道の金爆・歌広場淳は「芸能界、歌謡界のジョーカーを気取ってきた」「救いようない」

[ 2021年11月14日 12:03 ]

俳優の武田鉄矢
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの武田鉄矢(72)が14日、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜後10・00)に出演。4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」歌広場淳(36)の不倫報道についてコメントした。

 歌広場は10日、「文春オンライン」で20代女性と不倫交際した上、相手が妊娠、中絶していたことなどを報じられた。報道を受けブログで謝罪の言葉をつづり、活動自粛を発表。所属事務所は報道について「おおむね事実」と認めた。

 意見を求められた武田は「救いようがないんですけど、何っていうのか、つまづくときは人間つまづきますよね」と困り顔。「ひっそりとした女の子たちを励ますような歌で、芸能界、歌謡界のジョーカーを気取ってきた。どんな恥ずかしいことも君のために、歌うためだったら何でもやるよって、肝心要の女性そのものをここまで傷つけてしまうと、足元から全部崩れてしまう。女性が泣いているっていうのが救いようがないんです」と指摘した。続けて「女性とは何があってもいいけど、先に泣くといい。女性の足元で捨てないでって言ってるうちはいいんですけど、女性を地べたに突っ伏させたまま去っていくのは…。みじめであればあるほど、歌はできますね」と持論を展開した。

 そんな武田の見解にお笑いコンビ「Aマッソ」の加納(32)は「ちょっとわからないです」と突き放していた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース