内村光良 松本人志が熱望する「イッテQ」出演は「実現しかけた時もあった」

[ 2021年8月29日 22:44 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良(57)が29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6:30)に生出演。自身がMCを務める日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」に「ダウンタウン」松本人志(57)の出演が決まりかけていたことを明かす。

 28日の同番組の企画「直撃!生ブッキング 明日来てくれませんか?」で、松本が内村に生電話でオファーし実現した。松本と内村は、かつて『夢で逢えたら』で共演した間柄で、09年放送のTBS系『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』では、2人でコントを披露したことでも話題になった。

 内村が松本に「最近好きなテレビ番組は?」と聞くと、松本は「俺は本当に大昔から、ウッチャンにも伝わってるけど、イッテQに出してって言ってて」と明かした。これに内村は「そうなんですよ。なんか実現しかけた時もあったんだけど、いろんな事情で」とタイミングが合わず幻となってしまった。

 内村は松本が出演した場合の企画は「もうちょっとで決まりかけかなという時で、ちょっとタイミングを逸して」と明かした。

続きを表示

2021年8月29日のニュース